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素材のない麻雀ゲーム天圣は国内 E麻雀 ゲーム フラッシュ イノベーションを促進します,NanoDesigner で生態学的障壁を突破する

2022-08-16

EDA は単なるソフトウェアではありません,集積回路の麻雀 ゲーム フラッシュと製造プロセスのサポートでもあります,集積回路麻雀 ゲーム フラッシュ手法の担い手である, EDA はチップ業界の上流と下流を結びます,最初からのチップ構想,中期麻雀 ゲーム フラッシュへ,シミュレーションに戻る、検証、実装、テープアウト,歩留まりとその後のパッケージング テストを改善します,EDA ツールを使用してすべてを完了する必要があります。


集積回路産業の発展過程において,市場開発のニーズに応えるため,専門の EDA 会社が現れ始めています,彼らの製品は初期の蓄積に基づいてさらに開発され、進化しました,徐々に高度な細分化が形成されていく、広範な EDA ツールセット。これらの EDA ツールセットは数十年にわたって市場で実証されています,徐々に改善され、より複雑な構造が形成されました、比較的標準化された EDA プロセス。麻雀 ゲーム フラッシュと製造の間のリンクおよび架け橋として,世界の集積回路産業の秩序ある発展において、EDA は徐々に重要な役割を果たしています,ハイエンド集積回路と高度なプロセス プラットフォームの開発を促進およびサポートする上で重要な要素となっています。

市場構造の観点から,過去 30 年間の発展,E麻雀 ゲーム フラッシュ 業界は複数回の淘汰と統合を経験しました,高度に独占された市場構造の形成。SEMI統計による,2020 年の世界の E麻雀 ゲーム フラッシュ 市場規模は 114.67 億米ドル,前年比 11 増加.63%,2012 年から 2020 年までの複合成長率は 7.28%,安定した上昇傾向。


世界の E麻雀 ゲーム フラッシュ 市場規模の傾向 (出典: SEMI)


その中に,上位 5 社の E麻雀 ゲーム フラッシュ 企業が 2020 年の世界市場シェアの 85% 以上を占める,国内 E麻雀 ゲーム フラッシュ の市場シェアはわずか 1.6%,自給率は10%強。

重要なことは,地政学の影響下,地元の集積回路産業は E麻雀 ゲーム フラッシュ 供給中断のリスクに直面している。最近ニュースがあります,中国の先端チップ製造能力を減速させるため,特定のタイプの E麻雀 ゲーム フラッシュ ソフトウェアに新しい輸出制限が導入される。

この文脈において,地元の E麻雀 ゲーム フラッシュ 企業の発展と国内での代替プロセスを加速する,2010 年に設立された武威麻雀天生正は代表的な企業の 1 つ。


E麻雀 ゲーム フラッシュ フルプロセス プラットフォーム製品 NanoDesigner をリリース


設立から 10 年以上,素材のない麻雀ゲーム天圣は、将来を見据えた戦略的な位置付けとレイアウトに従うことを主張します,市場競争力を重視,技術革新と製品研究麻雀 ゲーム フラッシュのアップグレードを継続的に実行,産業競争力を継続的に向上させる。

現時点では、Tiansheng のコア EDA 製品は引き続き 7nm のサポートと推進を行っています、5nm、3nm などの最先端のプロセス ノードと、最もハイエンドのさまざまなメモリ チップ麻雀 ゲーム フラッシュ,業界のトップ 10 のウェーハ ファウンドリとトップ 3 のメモリ工場で採用されています,さまざまな種類の思い出に広く使用されています、アナログ、デジタル、SoC 回路の麻雀 ゲーム フラッシュ。

既存の結果に基づく,国内IC業界のニーズにさらに応えるために,素材のない麻雀ゲーム天圣は業界の問題点の解決に重点を置いています,麻雀 ゲーム フラッシュと製造の間の深い連携の促進に尽力します,DTCO に基づいた国内 EDA エコシステムの構築,国産EDAの開発を通じて業界全体の競争力を強化。最近,素材のない麻雀ゲーム Tiansheng が DTCO コンセプトに基づいた製品を発売、NanoDesigner、EDA プロセス全体を実行するプラットフォーム製品。

完全にカスタマイズされた IC 麻雀 ゲーム フラッシュソリューションのプラットフォーム製品として,NanoDesigner はユーザーに柔軟な機能を提供できます、メモリおよびアナログ/ミックスドシグナル/RF チップ用の、拡張可能で完全にカスタマイズ可能な回路麻雀 ゲーム フラッシュ環境,回路図編集を含む、レイアウト編集、身体検査、回路シミュレーションと AI アルゴリズムによる回路麻雀 ゲーム フラッシュの最適化およびその他の機能。


Tiansheng のシニア アプリケーション マネージャー、Lu Wenzhong 氏のデータによると、「NanoDesigner 製品インターフェイスは直感的です」、操作が簡単,マテリアルフリーの麻雀ゲーム天生回路シミュレーター NanoSpice シリーズ エンジンのシームレスな統合、歩留まり重視の麻雀 ゲーム フラッシュプラットフォーム NanoYield、大容量波形ビューア NanoWave,Open Access データベースなどの業界標準ファイルと完全な互換性、さまざまな標準ツール インターフェース,強力な回路表示もサポート、編集、自動接続とその他の機能オプション,回路図とレイアウト麻雀 ゲーム フラッシュを真に統合、回路シミュレーションと解析、物理検証と麻雀 ゲーム フラッシュ自動化を 1 つにまとめた,さまざまな種類のメモリ回路用、アナログ回路で表されるカスタマイズされたチップ麻雀 ゲーム フラッシュのための完全な EDA プロセスを提供,麻雀 ゲーム フラッシュ効率が大幅に向上。”

全体図,一連のツールとプラットフォームのサポートにより,NanoDesigner の包括的な麻雀 ゲーム フラッシュプラットフォームは、豊富な回路テンプレート ライブラリをユーザーに提供します、インテリジェントな補助麻雀 ゲーム フラッシュインターフェイスとプラグイン、APR 関連および PV 検証ツール。ユーザーのスクリプト開発と編集をサポートするために、C++ および Python 言語に似た AXEL インタープリタ言語が使用されます。AI と遺伝的進化アルゴリズムに基づくオプティマイザー,デバイスに適用されます、プロセスと回路の最適化。回路の最適化に関して,回路内のデバイスパラメータの自動調整を使用できます,継続的なシミュレーション反復による、ハイブリッド突然変異,仕様と制約を満たす最適なデバイスの組み合わせを自動的に生成。

NanoDesigner の発売は、主要なリンクを突破するための EDA ツールの最初の選択肢となる,「重要なプロセス ソリューションを段階的に形成する」という開発戦略は、段階的な成果を達成しました, 麻雀 ゲーム フラッシュと製造の関連段階で同時に協調的な最適化を達成,DTCO プロセスの適用を促進する,プロセス開発とチップ麻雀 ゲーム フラッシュの反復を加速する,最終製品の競争力を向上。

DTCO 戦略を深化させて実行し続ける

無素材雀ゲーム天圣ディレクター、社長のYang Lianfeng博士は次のように述べました: NanoDesignerの発売は、DTCOコンセプトで革新し、アプリケーション駆動型EDAの完全なプロセスを作成するというWu Materials Sparrow Game Tianshengの戦略の実装を示しています, 業界のメモリ麻雀 ゲーム フラッシュと製造の問題の解決に引き続き取り組んでいきます、高度なプロセス開発、ハイエンド チップの競争力向上などの重要な課題,素材を使わない雀ゲーム天圣の商業的価値を実感する。

DTCO は、Design Technology Co-Optimization の略です,集積回路の麻雀 ゲーム フラッシュと製造の分野で徹底的かつ効率的な連携を促進する方法論。

創業以来,無素材麻雀ゲーム天圣比は、「集積回路の麻雀 ゲーム フラッシュと製造の競争力を強化するための歩留まり重視の麻雀 ゲーム フラッシュ」のコンセプトに基づいて、先進的な技術研究開発と製品レイアウトを行っています,長年の蓄積を経て、新しい「麻雀 ゲーム フラッシュプロセス協調最適化 (DTCO)」手法にさらに進化しました。

中国の集積回路産業の特徴を目指して,DTCO 手法を中心とした無素材麻雀天ゲーム圣,まず、集積回路の製造と麻雀 ゲーム フラッシュの 2 つの重要な側面で重要なブレークスルーを実現します,独自に開発された関連 EDA コア テクノロジー,7nm/5nm/3nm などの高度なプロセス ノードの下で大規模で複雑な集積回路の麻雀 ゲーム フラッシュと製造を効果的にサポートできます,ウェーハ製造工場がプロセス開発段階でプロセス プラットフォームの信頼性、歩留まり、その他の特性を評価し、最適化できるように支援,正確なデバイス モデルを構築、PDK と標準セル ライブラリ,集積回路麻雀 ゲーム フラッシュ会社が高速かつ正確な回路シミュレーションを通じてチップの性能と歩留まりを効果的に予測できるよう支援します,回路麻雀 ゲーム フラッシュを最適化する。

無素材の雀ゲーム天圣は長年にわたって栽培されてきました,製造用EDAおよび麻雀 ゲーム フラッシュ用EDAの分野で蓄積された豊富な技術実績,国内外の著名な顧客に同時にサービスを提供,麻雀 ゲーム フラッシュと製造の両方におけるハイエンド チップの問題点とニーズについての深い理解,DTCO の実装に必要な基盤を提供します,DTCO に基づいて EDA プロセスを作成しました,技術計画と製品レイアウトを戦略的に実行する,かなりの先行者利益がある。

NanoDesigner の発売は、既存の DTCO 方法論とプロセス革新の探求の結果に基づいています,会社の有利な麻雀 ゲーム フラッシュツールとコア エンジンを統合,DTCO プラットフォームの構築と関連 EDA ツールの研究開発をさらに改善する,DTCO プロセスの対象範囲を拡大し続ける。

一方,EDA 大手の開発経路を見直すのは難しくない,EDA リンケージの麻雀 ゲーム フラッシュと製造リンク,それでは、フルプロセス EDA ツールを構築します,製造と麻雀 ゲーム フラッシュを結び付ける EDA 製品エコシステムの構築は避けられない選択です。現在、利用可能な資料はありません。DTCO プラットフォームは、プロセス開発とチップ麻雀 ゲーム フラッシュの間の共同最適化を促進します。,製品を効果的に改善できる PPA、歩留まりと信頼性など,国際競争力のあるフルプロセス ソリューションを顧客に提供する。

世界的に,DTCO 手法は業界でも一般に認知されています,シノプシス、ケイデンスに代表される業界をリードする E麻雀 ゲーム フラッシュ 企業は、DTCO 手法に基づいた E麻雀 ゲーム フラッシュ プロセスとソリューションを立ち上げました,TSMC や Samsung に代表される業界をリードする集積回路企業も、高度なプロセス ノードの研究開発で DTCO を実践しています。DTCO は、高度なノードの下でプロセス プラットフォームのパフォーマンスや歩留まりなどの核となる競争力を達成するための重要なテクノロジーです。

同業他社との比較,マテリアルのない麻雀ゲーム Tiansheng は、DTCO 協調最適化の架け橋として、成熟した完全な麻雀 ゲーム フラッシュサポート ソリューションを備えています,麻雀 ゲーム フラッシュと製造プロセスの両方において業界をリードするコア EDA テクノロジーを備えており、世界中の大手顧客に広く採用されています,DTCO 実装の実装基盤がある,我が国の集積回路産業の実際のニーズに応じて革新できるようになる,一方では、プロセス プラットフォーム開発とチップ麻雀 ゲーム フラッシュの間の反復を加速し、製品の早期発売を促進します,一方で、同じプロセス プラットフォームでのチップの競争力が向上します,DTCOの概念による国内EDAエコロジーの構築を促進および支援,こうして、国際的な EDA 大手による生態系の独占を打ち破る,集積回路業界全体の競争力を向上させる。

未来,素材のない麻雀ゲーム天圣は既存の製品と技術的利点に基づいています,テスト装置を継続的に構築する、デバイスモデル、PDK、回路入力への標準セル ライブラリ、回路シミュレーション、レイアウト麻雀 ゲーム フラッシュ、身体検査、検証済み、最適化された EDA フルプロセス ソリューション。

楊連峰博士は言いました,"NanoDesigner プラットフォームに基づく,同社は、DTCO プロセス革新を通じてアプリケーション主導型の E麻雀 ゲーム フラッシュ フルプロセス ソリューションを開発し続けます,研究中の多くのプロジェクトが 2022 年および将来に向けて段階的に開始される予定。”

最後に書いてください

技術的な障壁に加えて,E麻雀 ゲーム フラッシュ 業界の生態学的障壁も、後発業者の参入敷居を大幅に高めています。この生態学的独占は、国際的な E麻雀 ゲーム フラッシュ 大手企業と集積回路のあらゆる側面との間の綿密な協力を指します,過去 10 年間、私たちは高度なプロセスの反復とハイエンド チップのアップグレードを共同で推進してきました,時間の経過とともに、揺るがすのが難しい生態系が形成されてきました。

これには、主流の EDA メーカーが提供するさまざまなツールで構成されるプロセスだけが含まれるわけではありません,ウェーハファウンドリなどのさまざまなリンクにも点在しています、大手デザイン会社または IP ベンダーがそれぞれこのツールを使用しています、プロセスの統合、麻雀 ゲーム フラッシュ方法論およびその他の側面における経験の蓄積とエンジニアリングの実践。

国内 EDA メーカーが直面しているギャップは次のとおりです,追いつくには長い時間がかかります,ただし、地元の開発ニーズを考慮すると,中国の集積回路産業の発展に適したEDAサプライチェーンを早急に構築する必要がある。したがって,チップ麻雀 ゲーム フラッシュ会社が COT (Customer Owned Technology) プロセスをカスタマイズおよび最適化するのを支援,テクノロジーの可能性を最大限に活用する,最終的にプロセスと開発の反復をスピードアップ,製品の競争力を向上,これは、DTCO と Wu Materials 麻雀ゲーム Tiansheng によって駆動されるアプリケーションに基づく EDA プロセス全体の中核です。

NanoDesigner プラットフォームの立ち上げと合わせて,戦略レベルでの全麻雀 ゲーム フラッシュセス製品の国内代替の強化に加えて,これは、業界をリードする DTCO テクノロジーを核となる原動力として使用した、Wuyu Majong ゲーム Tiansheng の差別化されたポジショニングと価値向上の重要な現れでもあります,Wuxian Marrow Game Tiansheng が画期的な主要リンクを優先することを選択したことを示します,複数の国際トップクラスのコアアドバンテージ製品による全麻雀 ゲーム フラッシュセス構築を推進する開発戦略は段階的に成功を収めました。

ローカリゼーションは過去に 2 つの波を経験しました,最初のラウンドは PC に基づいています、サーバーおよび関連ソフトウェアおよびハードウェアの情報作成の波;第 2 ラウンドは半導体ベースのチップの国産化の波。基本的なツール チェーン ソフトウェアとハ​​ードウェアに焦点を当てたローカリゼーション ウェーブの第 3 ラウンドが近づいています,代表的なものには E麻雀 ゲーム フラッシュ や科学機器が含まれます。

過去 30 年間,E麻雀 ゲーム フラッシュ は常に「パッチ」スタイルで開発されてきました。国内 E麻雀 ゲーム フラッシュ 産業の躍進,単純に国内代替を検討することはできません,私たちも単純に製品を作ることはできません,鍵となるのはイノベーション,単なる技術革新以上のもの,プロセスと方法論の革新も考慮する,ビジネス モデルの革新も。

ローカリゼーションの波の下で,素材のない麻雀ゲーム Tiansheng は世界的な競争力を持つ国内初の上場 E麻雀 ゲーム フラッシュ メーカーです,上記の製品レイアウトと戦略計画に基づく,独自の開発を加速しながら、国内の E麻雀 ゲーム フラッシュ エコロジー構築をリードすることが期待されています,産業競争力の向上,産業チェーンの価値を共有する。

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