欧州 麻雀 ゲーム フラッシュ 会社の合併および買収,無素材麻雀ゲーム天圣が国内麻雀 ゲーム フラッシュ業界のアップグレードをリード
2024-07-24
はじめに
近年,国内集積回路市場の急速な発展と国内代替の強い傾向に伴い,中国の EDA 産業は活況を呈している。麻雀 ゲーム フラッシュ台頭している,「上場企業3社+スタートアップ複数社」の状況が形成された。ただし,地元の顧客のニーズを継続的にアップグレードしながら,最初の単純な交換から EDA ツールのパフォーマンスまで、効率、信頼性などの要件,地元の EDA 会社が新たな開発需要を先導している,合併・買収と統合の傾向は加速している。
(以下の内容は Semiconductor Industry Observation から転載)
中国初の麻雀 ゲーム フラッシュ上場企業として,現時点では,素材のない麻雀天盛は 4 件の合併と買収を完了しました,それぞれボダ・ウェイ、エンタシス、シンジリアン、マグウェル,および 9 つの株式投資アクション。合併と買収による統合,素材のない麻雀ゲーム天圣は 麻雀 ゲーム フラッシュ ツール チェーンを急速に拡張しています,より競争力のある製品マトリックスを構築する,製品範囲は設計 麻雀 ゲーム フラッシュ をカバーしています、麻雀 ゲーム フラッシュ の製造、テストシステム、ワンストップのエンジニアリング開発およびその他のアプリケーション主導型 麻雀 ゲーム フラッシュ プロセス。
マテリアルなしの麻雀ゲーム天圣の営業利益は、過去 5 年間で 50% 近くの複合成長率を示しています,麻雀 ゲーム フラッシュ 認証ツール、試験器具、技術開発ソリューション事業の収益が増加。
国内 麻雀 ゲーム フラッシュ、複数のポイントから統合へ開花中
工業情報化省のデータ表示,半導体業界全体における 麻雀 ゲーム フラッシュ,市場は小さい,長い技術プロセスを伴う業界,ツール チェーンを形成するには、さまざまなソフトウェア ツールとハードウェア ツールが相互に連携する必要がある。麻雀 ゲーム フラッシュ 企業がすべてのプロセスを自社で完了するのは非常に困難。したがって,合併と買収は、麻雀 ゲーム フラッシュ 企業が産業のアップグレードを達成するための重要な方法となっています。
現在、国内には多数の 麻雀 ゲーム フラッシュ スタートアップが存在します、細分化された競争環境,海外の 麻雀 ゲーム フラッシュ 産業発展の初期の兆候がある。過去 30 年間を振り返って,麻雀 ゲーム フラッシュ 業界では 300 件近くの合併と買収が行われてきました,現在の 麻雀 ゲーム フラッシュ 大手 3 社 - Synopsys、ケイデンス、シーメンス 麻雀 ゲーム フラッシュ は複数の合併と買収を通じて成長しました。
また,「科学技術イノベーション委員会のための8つの措置」(「技術革新と新たな生産性の発展に貢献するための科学技術イノベーション委員会の改革深化に関する8つの措置」)の導入,国内 麻雀 ゲーム フラッシュ 企業の合併と統合に対する政策支援を提供,大多数の国内企業の健全かつ独立した発展と成長への道を示している。「科学技術イノベーション委員会の八条」で提案,合併、買収、組織再編に対するサポートを強化します,合併・買収や上流と下流の産業チェーンの統合を行うための科学技術イノベーション委員会に上場している支援企業を含む;M&A および評価額の再構築の包括性の向上,科学技術イノベーション委員会に上場している企業を支援し、高品質で採算の悪い「ハードテクノロジー」企業を買収する;科学技術イノベーション委員会に上場している企業が本業の改善・強化に注力し、合併・買収などを行えるよう支援。
国際的な経験から学ぶ,産業発展に関する法律を遵守する,国内の 麻雀 ゲーム フラッシュ 企業も複数のポイントから産業統合に向けて開花する。
素材のない麻雀ゲーム天圣がマグウェルを買収,強力な同盟,補完的な利点
2023 年 8 月,マテリアルのない麻雀ゲーム Tiansheng がベルギーの 麻雀 ゲーム フラッシュ 会社 Magwel の株式 100% の引き渡しを完了,そしてマグウェルの製品と技術を会社の既存および将来の製品計画に組み込む。今回の買収,武威麻雀天生の製品ラインと技術力を強化するだけではない,麻雀 ゲーム フラッシュ 分野に新たな開発スペースも開かれました。
Magwel が Wuxue 麻雀 ゲーム フラッシュarrow Game Tiansheng の買収ターゲットになった理由?その主な利点は何ですか?最近,半導体産業オブザーバーは光栄にも武威馬橋天生副社長にインタビューすることができました、元 Magwel CEO ドゥンダル・ドゥムルギョル博士,彼は、麻雀 ゲーム フラッシュ 分野における Magwel 製品の主要な利点について詳しく説明しました。
ドゥンダル・ドゥムルギョル博士の紹介,Magwel は半導体物理麻雀 ゲーム フラッシュの専門家です,20 年以上の開発実績がある,中核となる技術チームは、IMEC (ベルギー マイクロエレクトロニクス研究センター) などの主要な国際半導体研究機関や企業で働いてきました,世界中の多くの著名な顧客にプロフェッショナルな製品とサービスを提供。Magwel の専門知識は、レイアウトからバックエンドおよびフロントエンド技術ルートに至る集積回路の電気的側面をカバーします、電熱および電磁シミュレーション。同社は高度な 3 次元メッシュ技術を利用しています,レイアウト処理と寄生抽出における豊富な経験。
"Magwel は、WUMMAJING ゲーム天圣 チームに強力な物理的麻雀 ゲーム フラッシュソリューションをもたらします,総合数学、トポロジ、物理学、複雑な問題を解決するための材料などの学際的な方法。当社の既存製品とWuyu Majong Tianshengの製品との間の技術的補完性は非常に強力です。"ドゥンダル・ドゥムルギョル博士は強調した。
2024 年 5 月 28 日,無素材雀ゲーム天圣発表,Magwel の 2 つのコア ツール - チップレベルの HBM 静電気保護解析プラットフォーム ESDi™ とパワー デバイスおよびパワー チップ麻雀 ゲーム フラッシュの解析および検証ツール PTM™,国内市場で初めて正式に発売。
これら 2 つのツールの機能は何ですか?
ドゥンダル・ドゥムルギョル博士によると,すべてのチップとシステムには、HBM (人体モデル) および CDM (帯電デバイス モデル) 向けの ESD (静電気放電) 保護麻雀 ゲーム フラッシュが含まれています。ESD 保護に使用されるこれらの回路とデバイスは、包括的なシミュレーション検証を受ける必要があります,パフォーマンスが期待どおりであることを確認。同時に,極端な条件下での ESD デバイスの限界性能もチェックします,こうして、電子製品の発売後の高額なリコールを回避。
麻雀 ゲーム フラッシュ ESDi™
2024ESDi™ プラットフォームは、シミュレーションベースのチップレベルの HBM 静電気保護解析プラットフォームです,チップ麻雀 ゲーム フラッシュプロセスのすべての段階に包括的な HBM 検証ソリューションを提供。プラットフォームには回路図レベルが含まれています、レイアウトレベルの HBM 分析および検証ツール。デジタル/アナログ ハイブリッド チップ内、車のチップ、電源管理チップやデジタル チップなど、さまざまなシナリオでの HBM 静電気保護解析で広く使用されています,ディスクリート デバイスと電源管理で世界的に有名、RF、センサーやその他の分野の IDM およびチップ麻雀 ゲーム フラッシュ会社によって使用されます。
パワーデバイスおよびパワーチップ麻雀 ゲーム フラッシュの解析および検証ツール PTM™
PTM™ はパワー デバイスおよびパワー チップ用の麻雀 ゲーム フラッシュ解析スイート,高精度 Rdson (オン抵抗) 抽出をサポート、電源装置のスイッチング動作の検証、チップ、パッケージ、回路基板システムおよびその他の機能の電気的および熱的性能の調整された最適化,IC 製品の信頼性と寿命を向上させるために。PTM™ は高度な 3D ソルバーとシンプルで使いやすいビューアを備えています,ユーザーは相互相関分析を簡単に実行できます,シーン ビューを通じて解析結果を視覚的に確認できます。現在,PTM™ は多くの分野の麻雀 ゲーム フラッシュ解析に広く使用されています,IGBT およびその他のパワー デバイスを含む、PMIC および DC-DC コンバータおよびその他の電源チップ、デジタル/アナログ混合信号チップ、自動車用チップなどのアプリケーション シナリオ,世界的に有名なディスクリート デバイス、パワーチップ、自動車用チップおよびその他の分野の IDM およびチップ麻雀 ゲーム フラッシュ会社によって採用。
これら 2 つの 麻雀 ゲーム フラッシュ ツールは、世界の大手アナログおよびパワー半導体メーカーによって長年使用されており、広く認知されています。次はこの 2 つの製品Wuyu Mahjong Tiansheng の製品マトリックスをさらに充実させます,パワー半導体および自動車エレクトロニクスの分野で上流および下流の顧客を広範囲に拡大できるよう支援する,WuMaJong ゲーム天圣の関連分野における全体的なソリューションの市場競争力を効果的に強化。
Dündar Dumlugöl 博士はさらに次のように強調しました。「これらの分野における Magwel の競争力が、Wuwei Sparrow が ESD 検証とパワーデバイスの麻雀 ゲーム フラッシュと解析の分野でリーダーになるのに役立つと信じています。」。”
「これら 2 つの製品ラインは、中国の半導体産業にとって非常に重要な機会です。中国には巨大な半導体産業がある,同社が生産するチップは世界の消費の大部分を占めています,これは巨大で急速に成長している市場です。麻雀 ゲーム フラッシュ は半導体産業の成長と発展をサポートする鍵です,主要な 麻雀 ゲーム フラッシュ ツールとプラットフォームがない,複雑なチップを開発することは不可能。私たちは信じています,私たちは中国の半導体産業のより高度な製品の設計と製造を支援できます、より高性能なデバイス,反復回数を減らして品質を向上。「ドゥンダル・ドゥムルギョル博士は著者にこう語った。
グローバリゼーションの位置づけ,素材のない麻雀ゲーム天圣は幅広い麻雀 ゲーム フラッシュスペースを歓迎します
マテリアルなしの麻雀ゲーム天圣による Magwel の買収,国内の 麻雀 ゲーム フラッシュ 企業が外資系企業を買収する典型的なケースです,世界のM&A市場における中国の麻雀 ゲーム フラッシュ企業の活力と影響力の増大も反映している。
過去数年,無素材麻雀ゲーム天圣はグローバル化レイアウトを加速しています,現時点では,同社は中国の上海に本社を設立しました,領土内の上海をカバーする、北京、済南、広州、深セン、福州,米国の海外報道、ベルギー、韓国、シンガポール、台湾、中国などの主要な集積回路地域の産業配置。市場のグローバル化の達成に努める、資本のグローバル化と人材のグローバル化,は、中国の 麻雀 ゲーム フラッシュ 企業の中でも最も国際化が進んでいる企業の 1 つです。
グローバリゼーションに基づく産業配置、一般電力用息子は 2 つの重要な利点をもたらします可能性:
一方で,世界中のさまざまな地域で人材の利点を最大限に活用できる,会社の研究開発能力を継続的に向上させる。誰もが知っています,半導体産業は典型的なテクノロジー主導型産業です,企業が業界で足場を築けるかどうかは人材の埋蔵量によって決まります,麻雀 ゲーム フラッシュ 業界の学際的な交差点、下流産業チェーンとの緊密な連携などの特徴,他の半導体業界チェーンとの比較,人材としての総合的な能力、高等教育の要件,必要な人材育成期間も長くなる。理解したとおり,2023 年の Unmaterial Sparrow の研究開発への総投資額は 2.36億元,前年比 69 の成長.45%,営業利益に占める研究開発投資の割合は72%に達しました.05%,前年比 21 増加.84 パーセント ポイント。研究開発への継続的な集中投資により、人材チームの構築が効果的に促進されました,新製品の研究開発を強力にサポートします。
一方,グローバリゼーションにより、企業は世界規模で市場をより適切に麻雀 ゲーム フラッシュし、顧客サポート能力を向上させることができます,会社の業界地位と製品市場シェアを向上させる,会社の収益性と総合的な競争力をさらに強化します。
Magwel の追加は、Wuyu Majong Tiansheng の製品ラインを拡大するだけではありません,また、ヨーロッパ市場への扉も開きました。素材のない麻雀ゲーム天圣はベルギーの Magwel オフィスを最大限に活用しています,ヨーロッパで 麻雀 ゲーム フラッシュ 関連の人材を惹きつける,この動きは、Wuyu 麻雀ゲーム天圣のグローバル化戦略が新たなレベルに達したことを示しています。
ドゥンダル・ドゥムルギョル博士の最後の声明,彼と五遊麻雀天生の中核経営チームは 20 年以上前から,シミュレーション製品の麻雀 ゲーム フラッシュを担当していたとき、彼はケイデンスと緊密に協力していました,チームの技術的蓄積が高く評価されています、管理能力、業界への洞察と麻雀 ゲーム フラッシュルート,同時に、中国市場には大きなビジネスチャンスがあるとも考えています。彼は信じている,無素材麻雀ゲーム天圣は、中国人エンジニアが Magwel 製品を麻雀 ゲーム フラッシュおよび展開するための最高のプラットフォームです,両当事者は引き続きそれぞれの利点を活用していきます,共通の顧客とより広範な市場のために価値を創造する。
結論
中国初の麻雀 ゲーム フラッシュ上場企業として,マテリアルのない麻雀ゲーム Tiansheng の合併と買収の軌跡,それは国内 麻雀 ゲーム フラッシュ 産業の発展の縮図です。麻雀 ゲーム フラッシュ 業界は、M&A とエコロジー構築を統合して発展を加速する必要がある,したがって,地元の 麻雀 ゲーム フラッシュ 企業の合併、買収、統合がトレンドになっている,強い者はさらに強くなる。経験豊富な管理チーム、十分な技術力を持っている、製品実装を実装できる、産業エコシステムを構築でき、強力な統合能力を備えた企業,企業をより大きくより強力にする開発プロセスを加速します。合併と買収による統合,企業はリソースの集中を達成できる、才能の集中、資本集中,このようにして、点から面への画期的な進歩が達成されました,世界的に競争力のある業界リーダーになる,国内 麻雀 ゲーム フラッシュ 産業の発展を主導。
さらに麻雀 ゲーム フラッシュ合併と買収の波に加わる中,中国の EDA 業界はアップグレードを加速すると予想されます,より高品質な開発を実現。これは、中国の集積回路産業の国内代替プロセスを支援するだけではありません,また、中国の EDA 産業の世界的な展開も促進されます,国際舞台でより重要な地位を占める。